明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

新学期スタート!

本日は始業式ということで

新学期スタートですね!!

 

小学1年生の生徒さんは、

通学路を先生や保護者の方と一緒に確認してり、

道路横断の練習をされていました!

こうやって、

一つずつ大きくなっていくんだろうなと

思いました!

 

道路横断時は、

ちゃんと右左を何度も確認して、

わたってらっしゃいました!

 

中学生も

新しい制服で、

サイズが大きめなのが、

初々しいなと、

新中1生だなと感じました。

 

クラス発表もあり、

すこしテンション高めな生徒たちに会えて、

いいスタートの日になったんだろうなと

そんな風に見えました。

いい天気にもなり、

今日という日が、

みなさんにとって、

いい門出になればなと思います!