明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

7月スタート!本日から夏期講習が始まりました!

早いもので、2023年もちょうど半分が終わりましたね。

7月のスタートです!

そして、夏期講習の始まりです!!

 

まだ雨模様だったりで、

夏よりもまだまだ梅雨の感じもありますが、

毎日、確実に夏がやってきている、

そんな暑さですね。

 

暑さに負けず、より気持ちを熱く、

そんな夏期講習期間にしていきますね!

 

受験生にとって、

この7月8月はチャンスです!

頑張りが実りやすい、模試などで成果がでやすい時期です。

というのも、

入試まで、まだ時間があったり、

受験勉強に本腰をいれられていない人も多いのが、

この時期です。

周りがまだまだのんびりしている間に、

しっかり全力疾走をしましょう!

相手が走っていない分、

一気に差がつきます!

秋から冬にかけては、どの子も頑張って勉強します。

そうなると、

自分がすごく頑張っていても、

思った感じでの差はつけにくいでものです。

 

だからこそ、

夏のこのスタート時期がとても大切です!

教室では、先生たちが、

そのあたりをどんどんプッシュしていきますので、

背中をおされまくってください!

 

いい夏にしてきましょう!!!