明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

卒業お祝い会を行いました!

昨日、日曜日は、中学、高校の卒業をお祝いした会を行いました!

 

毎年、受験後のこの時期に、

卒業をお祝いしています。

 

中3生は、そのまま高1で塾にも通うので、

これからも高校生活を頑張ろう!という決起集会も兼ねています。

 

こういった節目は大事だと思いますので、

みんなにとって何か良い機会になればと思います。

 

また、この日が枚方市の成人式もあり、

いたるところで、お祝いの会がたくさん行われている一日でした!

 

 

会場の中学がすぐ近くなので、

たくさんの教え子たちが出席しているので、

なんだかそれだけ成長をしていて、すごい事だなと感じていました。

 

 

今週からはいよいよ4月にはいります。

よいスタートをみなさんが切れるように頑張りたいと思います!!