明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

感動をありがとう!

今も甲子園にて、高校野球の試合が繰り広げられていますが、

今回、母校の試合を見て、本当に感動しました。

 

開会式直後の開幕戦が母校の試合で、

本当に普通とは違う空気感の中で、

本当に白熱した試合でした。

 

初戦の相手も県立高校で、

お互い同じような力で、

本当に1点を争うゲームで、

終始、ドキドキしていました。

 

何度も何度もピンチを迎え、

その度、耐え忍び、

また、

少ないチャンスでは勝負強い攻撃をしていました。

 

そして、最終回で、逆転し、

サヨナラ勝ちをおさめてくれました!!

 

本当にたくさんの方が応援にこられ、

スタンドは満席になっていました。

誰もが勝利をのぞみ、そして、

この試合から、また自分たちも頑張ろうという力ももらいました。

 

この1試合、この1つの勝利から、

どれだけたくさんの人が喜び、

そして、また力をもらったのだろうと思いました。

 

それだけ、後輩たちが成し遂げた事はすごい事だなと思います。

 

のちにテレビでも、

彦根東の粘り強さ、最後まであきらめない姿勢に関して、

評価されていました。

 

2試合目で負けはしたものの、

最後のアウトがとられるまで、

本当に応援団の誰もがあきらめていなかったですし、

選手も最後まで信じてプレーしていました。

 

 

本当に選手のみなさんはお疲れ様でした!!

 

私もより一層頑張らないといけないと、本当に思いました!