明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

流れ星を見てきました!

先日の休みに地元でBBQをしました!

毎年、山の奥にある川で実施しています。

 

そこでは、夜になると本当に月の明かりしかなく、

星が夜空一面に広がっています!

 

普段、生活している中で、

ぼんやりと空を眺めるという事が正直なく、

久々にゆっくりと星を眺める事ができました。

 

流れ星もたくさん見れました。

 

普段、夜に歩いていても、

上を向く事がなく、

下を向いて歩いている事が多いのかなとも気づかされました。

 

なので、それ以降、

目線を高く、歩くようにしています!(笑)

 

すると、自然と胸も張れて、

前向きな気持ちになるなと思いました!

 

 

ネットでも調べていると、

目線高く歩くだけで、

気持ちが前向きになるそうです。

 

試験当日や模試の日、テストの日は、

どうしても下を向きながら歩きがちになりますが、

上を向いて、胸をはって歩いてみてください!

 

試験当日は、気持ちが結果に大きく作用するので、

ぜひ試してみてください!

 

日常の何気ない事を少しだけでも、

意識して、行動を変えていくだけで、

その後、大きな変化としてあらわれるのかなと思いました!