明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

受験生のオーラをまといだした?!

11月になりましたが、まだまだ暖かく、11月の寒さがなく、

なかなか冬というのが実感しにくいですね。

それだからなのか、

受験生たちのもう11月だという認識も遅れているような気がします。

カレンダーを見せながら説明するとうまく実感してくれるようですが、

まだまだ9月や10月の感覚があるようでした。

 

そんな中、教室では冬の学習に向けての保護者面談を実施しております。

受験生に関しては、受験校を考えたり、目標校との差をお伝えしたり、

具体的に話を詰めたりしています。

ご家庭でもそれをきっかけにしっかりお話合いをしてくださっているご家庭も多く、

今週からは、自習での様子、授業での様子を見ても、

受験生としてのオーラをまとい出した子がでてきたように感じます。

 

あとは、継続して頑張ってほしいです。

 

でも、本当に、いい勉強姿の子が増えていて、

すごくうれしい気持ちになりました。

 

まだまだ成長過程にいる子たちなので、

この数か月だけでもすごく成長します。

 

一気にステップアップできるように頑張っていきましょう!!