明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

受験が人を大きくする!!

受験を通じて、本当に生徒さんの成長を実感しています。

 

発言や行動、ともに、漂うオーラから、

受験前と後では全然違います。

 

どんどん頼もしくなっている姿に

本当にうれしい気持ちにさせられます。

 

受験は、やはり子供たちにとって、保護者の方にとっても、

不安だったりするので、

嫌だなという気持ちの側面の方が大きいかもしれません。

ただ、

しっかり向き合うことで、

大人になっていく気もしています。

 

しっかり成長できるようにも

サポートをしていかないといけないなと思っています。

まだまだモチベーションにむらがあったりはするので、

そういったところを支えながら、一緒に成長していければと思います。

 

まだまだここからです。

受験生たち!頑張ろう!!