明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

新中学1年生!勉強スタートしましょう!

小学6年生のみなさん!

もうすぐしたら中学1年生ですね!

 

制服の採寸があったり、いよいよという感じですね!

塾でも、どの部活に入りたいかなど、

楽しそうに話をされていて、ワクワクしているんだろうなと、

こちらもうれしく思います♪

 

勉強も中学1年生の教科書を使用して、

少しずつ進めています。

まだまだペースもゆったりとできるので、

一つずつ理解してもらって、

前に前に進んでいます。

 

「さすが、中学!」といった感想を言っていた子もいます。

 

チャレンジ精神をもって取り組んでくださっています。

 

中学生になると、スピード感ある授業になりますし、

教科書の学習だけでなく、タブレットを使用した学習などもあり、

頭の整理も追い付かない可能性があります。

今のうちに準備をして、

気持ちのいいスタートをきってもらい、

楽しい中学生活にしてほしいです!!

 

まだまだこれから学習スタートという方もおおいと思います!

まずは自習から始めてみませんか?

 

お待ちしています!!