明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

私立高校入試 合格発表!

今週は、私立高校の合格発表でした!

 

子供たちの初めての受験の様子をお家に聞くと、

塾では、動揺していない子でも、

お家での様子をうかがうと、

ドキドキして郵便局の方が合格通知を持ってくるのを、

待っていたようでした。

 

そして、すごく喜んでくれていたみたいです。

 

塾に来ると、逆に平静を保って、

「公立が本命なんで!」と勉強にも励んでいて、

「こうやってみんな大人になっていくのかな~」と

思ったりもしました。

 

 

公立高校入試も、今が最終受験高校を選択するタイミングです。

これまでの摸試などのデータから、最終決定をしていきます。

 

納得いく受験になるように、私たちもしっかり相談してまいります!

 

 

まだまだ寒い日も続きますし、コロナの状況も続きます。

みなさま、お身体を最優先に日々をお過ごしください!