明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

自習イベントを開催しました!

先日、テスト前のイベントとして、

勉強会を実施しました!

 

朝10時~夜9時までの集中特訓です!

 

長時間の学習なので、嫌がると思いきや、

「もっと長い時間で開催して~」と言ってくる子も多く、

すごくたくましいなと思ったりします。

 

勉強は大変だと思いますが、

こういうイベントを嫌々よりも、

少しワクワクする非日常なものとして、

楽しめれば、きっと勉強もよりできるようになるんだろうなと感じました。

 

生徒さんたちの勉強意欲をあげるためにも、

様々なアプローチをまた考えていきます!!

 

中学生、高校生が混ざって勉強をしていて、

お互いにいい刺激になっているご様子でした。

 

テストまでもう少し!!

中学生も高校生も直前期です!

頑張っていきましょう!!