明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

5月スタート!!

本日より5月の授業がスタートです!

ゴールデンウィーク中ということですが、

今週の祝日も塾では授業、自習席を開放していますので、

ぜひぜひご利用ください!!

 

来週にはテスト対策イベントも行いますし、

再来週には中間テストがあります。

 

怒涛の5月になりそうですね。

 

塾でも定期テストの予想問題を演習してもらったりして、

気持ちも高めてもらっています。

 

まずは現時点での実力を把握して、

そこから学習内容を決めていきましょう!

何ができるのか、何ができないのか、

まずはこれをはっきりさせることが、

テスト勉強ではすごく大事です。

↑意外とできていない人が多いんです・・・・

 

明光義塾では、

勉強への頑張り方も指導をしております。

大人になっても、

頑張れる、そんな勉強の仕方を身につけていただきます!!