明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

夏期保護者面談を実施しております!

 

現在、保護者面談会の真っ最中です!

各ご家庭と夏休みの学習の事や日常の事などを

お話しております。

 

お家でのご様子と、塾や学校でのご様子が、

全然違う子も多く、

お話を聞いていると、また違う一面を、

私たちも知ることができ、

いつも楽しみにしております!

 

塾でのご様子は、

お家と違って真剣な表情で頑張ってくれている子が多く、

その頑張っているご様子を、

この面談でお伝えせねばと思ってお話をしております。

そして、

子供たちはお家でできる限りほめてもらえたらいいなと思っています。

 

 

もちろん、課題にしてらっしゃる部分や改善策も

正直にお話もしております。

 

私自身は、あとは、学校での様子をすごく知りたいなとも思っています。

気軽に様子も見に行けたらいいのにな~なんて思ったりもします。

 

 

ご家庭ともコミュニケーションをとりながら、

ここからも子供たちをみていきます!!