明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

2023年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

あけましておめでとうございます!

 

本日より2023年の授業をスタートしております!!

朝の授業は、無事、生徒さんが全員欠席もなく、授業にきてくださっていて、元気に会うことができて本当によかったです!

 

現在、お正月ボケもなく、

一気に集中して勉強をしているご様子をみて、

お休み期間も宿題だったり、勉強をしてきたんだろうなと、

「すごい!!」とすごく関心させられています。

 

まだ1月4日ですが、

来週には学校も始まりますし、

共通テストもあります。

中学受験も試験まであと少しです。

1か月後には私立高校入試や、学年末テストもあります。

 

こう思うだけで、

てんこ盛りな日程ですね、、、、

 

それぞれがそれぞれの目標に向けて、

日々邁進していきましょう!

 

曇り空だった天気も、

今、すごく晴天です。

なんだか今日というスタートを応援してくれているように感じます!!