明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

いよいよ入試の最終シーズンに!

今週からは、

大学入試の試験ラッシュになります。

毎日のように試験があり、

生徒たちも、毎日勝負しにいきます。

 

最終局面がやってきました。

 

先日も講師の先生と話をしていて、

「受験は人成長させる」

そんな事を話していました。

 

受験前の生徒たちの発言と、今とでは全然ちがって、

誰もが見て、成長されたな~、大人になったな~、

そんな風に感じます。

 

受験自体は大変ですし、

出来れば避けて通りたいでしょうし、

何度もやりたい!という子は少ないかと思います。

しかし、

やはり大変だからこそ、「大きく成長」できるんだと思います。

 

中学3年生も、来週には私立入試があります。

いよいよです。

日に日に熱量があがっています。

 

しっかりサポートしていきます!!