明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

教室は勉強モードにチェンジ!

枚方中学校がテスト1週間前になり、

生徒たちの勉強への取り組みが加速しています!

 

学校帰りに、

そのまま教室にきて、

勉強を頑張ってくださっています!

この春にご入会された方も、

周りのお友達に触発され、

同じように自習にもきてくださっています!

 

すでに習慣が変化しだしていて、いいね!!と、

ほめています!

引き続き応援していきます!

 

テスト期間の勉強は、

本当に生徒たちの学習がレベルアップすると思っています。

勉強の仕方もそうですし、

覚える力、根気よく取り組むことなど、

あらゆることが、

この期間で学ぶことができます。

なので、

ここの期間は大切にして、

しっかり向き合ってほしいと思っています。

 

さて、

明日は、10時から21時までの

勉強合宿です!

10時からなのですが、

9時からきたい!などと、

やる気ある声がでていて、嬉しい限りです!

 

私たちの教室は、

決して勉強が得意な子ばかりではないです。

苦手だったり、嫌だなと思っている子たちも非常に多いです。

しかし!!

そんな子たちが、前向きに頑張るように変化していることが、

なにより成長を感じます!!

うれしい!!!!