明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

秋のお楽しみイベントをしました!

本日は、

祝日ということもあり、

秋のお楽しみイベントということで、

色々なボードゲームを楽しみました!!

 

小学2年生から高校3年生まで参加され、

ちょっと頭を使ったゲームを楽しみました!

 

パズル形式のものや、

水平思考ゲームといわれる、

論理力や推理力が必要とされるものをしたり、

盛り上がっていました!

 

学年関係なく、

同じ土俵で楽しめるのがいいですね!

 

また今日の様子はInstagramにUPしますので、

ぜひご覧ください!

 

最近は休み時間に遊んでくれていたりあり、

スマホを触る時間が、

塾にいる時間は、こういうものに置き換われば、

何か変化していくかな?と思いながら、

見守っています。

 

また面白そうなものは仕入れておきます!!(笑)