明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

公立高校入試 出願日!

本日から、公立高校入試の出願が始まりました!

高校の前を通ると、

普段近場では見ない制服の学生も多くいて、

出願時特有の様子が見られました。

 

いよいよ来週が入試です。

 

ここまで本当によく頑張ってくださっていると思います。

今もなお不安の中で、自信をつけようと、

必死に毎日取り組んでくださっています。

 

今では、

自分で何の勉強をしようかや、

今、何が課題かを、

自分自身で見つけられている子も多く、

毎年思いますが、

受験を通じて、すごく成長されている姿に直面しています。

 

今の学習をしていけば、

高校生になってもしっかりやっていけると思います!

 

ここからは体調管理にも十分に気を付けて、

当日を向かえてほしいと思います。

今週は土日は、直前特訓として開校します。

最後の最後まで、背中をおせるように、

私たちも精一杯サポートしていきます!!!