明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

いよいよ私立高校入試!!

いよいよ私立高校入試ですね。

まだ先だと思っていた子もいますが、

一気に時間が過ぎていきましたね。

 

緊張をしている子もいれば、

まだまだ実感がわかず不思議な気持ちの子もいるようです。

 

いずれにしろ、

これまで頑張ってきたことを、

本番で全力で出し尽くしてきてください!

 

緊張することは、

誰もがそうなので、

そこは気にせずに、

全員が同じ条件なんだと思って、

入試問題に立ち向かうようにしてください。

 

そして、

公立入試を控えている子は、

入試当日も、

自習でいいので、塾にきて、勉強を始めてください。

この3連休を自分へのご褒美として、

休むようなことはしないでくださいね。

その3日で、差はつきます!!!!

しっかり切り替えることも意識して、

過ごしましょう!!

 

まだまだ受験の始まりです!

気持ち切らさずに戦っていこうね!!!