明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

高3生大学受験 公募推薦入試間近!

高校3年生は、公募推薦入試がいよいよ近づいてきました。

1か月前になりました。

 

現在、過去問題演習など、日々、実力UPのために頑張ってくださっています。

このタイミングは、夏にしっかり頑張った生徒さんは、

どんどん実力UPしていく時期です。

まだまだ伸びます。

学習した内容が、すぐに結果にでることはありませんが、

頑張ってきたことがこの辺りで形に、結果に出る事はよくあります。

 

なので、日々、コツコツと気持ちをもって、

学習していきましょう!

 

生徒たちからは、

しんどいな・・、気持ちつらいな・・・

と感じ始めている子もいらっしゃいます。

ただ、他の子も同じように思っていて、

その子たちと話をして、

みんなそうなんだ!と、

思って、頑張ろうともなってくださっていました。

 

 

高3生は、

本当に受験を通じて、強くなっていくなと

毎年感じます。

 

いよいよです。

全力でサポートしていきます!!