明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

初挑戦は楽しい!!!

先日、理科実験イベントにて、スーパーボール作りを、

初めて行いました!!

 

説明資料を見ている段階では、

そこまで難しくなくできるのかなという感じだったのですが、

実際にやってみると、

「あれ?思った感じですすまない・・・」

そんな状態でした。

 

なので、これまでのスライム作りでの知識もプラスして、

別の溶液を追加したりして、

途中からはオリジナルで取り組んでいきました。

 

すると、最後には、

スーパーボールが完成していました!

ちゃんとはずんでいて、

上手くできてよかったです!!

 

なにより、

参加してくださった生徒さんたちが、

上手くいかなくても、

成功を信じて、作成をしてくれていたのが、

なによりよかったな~と思っています!

 

また来月にも実施をします!

次の実験も楽しくなるように、

考えていきますね!!