明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

テスト返しが続々と!!

枚方中学校では、今週はテスト返しが続々とあり、

生徒たちは、結果を報告してくれています!!

 

嬉しい報告も多く、

5科目で中1時は200点台だったりした子が、

「400点とれた!!!」

と、嬉しそうに報告してくれ、

講師の先生たち含めて大喜びさせていただきました。

 

また、自己ベストがだせたり、

苦手科目で点数がとれたり、

それぞれの生徒さんで、

嬉しいポイントがたくさんでした!

 

そんな中で、

悔しい思いをされた方もいるかと思います。

いい点数をとっていても、

「この科目、もっと点数とりたかったな・・」

と思ったり、頑張っていたからこそ、

もっといい結果がでたらいいのにと、

そんな気持ちにもなります。

 

まだまだチャンスはあります!

期末テストまでもう1か月をきっています。

次に向けてどうしていくか、

そこを大切にしていきましょう!!

私たちも、生徒さんみんなに喜んでもらえるように、

頑張ります!!