明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

枚方中生! テスト勉強をはじめよう!!

夏期休校もあけ、

夏期講習も残りわずかです!

そして、夏休みももう来週で終わりです。

 

本当にあっという間ですね!

 

とそうこうしているうちに、

枚方中生は、中間テスト1か月前になりました!!

(まだ夏休みなので、実感がない子がほとんどですが・・・)

 

教室ではテスト前という事をまず認識してもらえるように、

テストの事をよく話題にだすようにして、

気持ちの切り替えをはかっています

 

そして授業も、

復習から中間テスト対策へどんどんシフトチェンジを

始めています!

 

この夏は、

継続して、学習を頑張ってくれている子が多く、

しっかり復習には時間がとれ、

土台は、少し固まってきたかと思います。

すこしでもここからの学習で、

頑張りが成果に直結してくれればと思います。