明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

打てば響く!!

今週から、枚方中学校では、

スト2週間前の週にはいります。

 

授業だけでなく、

自習席の利用など、

学習時間の確保、姿勢、やる気の事など、

そういう話を生徒さんにしていました。

 

これまでなかなか自習に来たりしなかった子も、

本日、さっそく来てくれていたり、

少しずつ行動も変化し始めていました!

 

本当にうれしいです!

 

勉強に向けてのいろいろな重要性など、

そういった話も、

何度もしっかりと話をすると、

やっぱり、最終的には子供たちには届きます。

こちらが投げ出さずに伝えていくことが大切です。

 

とはいえ、塾だからできる事で、

わが子にそこまで向き合えるかというと、

なかなか難しいのも、子を持つ同じ保護者の立場としても、

それはよくわかります。

塾として、しっかりご家庭のお力にもなりたいと思います。