明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

絵のプレゼント!

 

ある小学生の生徒さんが、

担当講師に絵のプレゼントをしてくれていました!

 

その子は絵を描くことが好きで、

担当講師に好きなキャラクターを聞いて、

それを翌週には絵をかいてプレゼントをしてくれます。

 

それが本当に上手で、私たちもびっくりしています。

 

 

勉強だけでなく、

いろいろな事に興味をもって、

チャレンジする事は本当にいいなと思います。

 

 

講師の先生たちも、

勉強だけでなく、

そういった絵をかくことであったり、スポーツなど、

いろいろな面で、応援したいと思っています。

 

少しでもそういった子たちの才能を伸ばしたいなと、

よく教室でも話をしています。

 

 

私たちも、

子供たちが頑張ろうと思えるような、

そんな気持ちになるように、

たくさんお話もしていきたいなと思います!