明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

大学受験結果も続々と!!

 

先週にかけて大学受験の結果が続々とでています!

 

本命だったり、抑えだったりとありますが、

この1発目の発表はやはり緊張しますね。

 

1つ合格がでるのとそうでないとでも、

生徒たちのとっても心持ちが大きくかわります。

 

今回の結果を踏まえて、

すこし自信をつけてくださっているようにも思いました。

 

まだまだ入試は続きます。

最後の追い込み期間です。

この冬期講習を利用して、

納得いく受験にしていきましょう!!

 

そして、

これはみんなに言えますが、

体調管理もしっかりと!!

寒くなってきていますので、

一瞬の油断が風邪にもつながります・・・

 

うとうとして、

寒い場所で寝てしまったり、

夏なら大丈夫でも、

冬になると、

その1回で風邪をひいたりします。

 

油断大敵で!!