明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

受験生は追い込み時期です!

もう10月がやってきます。

受験生は本当に追い込み時期がやってきています。

高校3年生であれば、入試直前ですので、

ここでの集中的な頑張りが、最後の合格への一押しになります。

ここまで精一杯やってきた方にとっては、

ここでの頑張りでさらに伸びます。

 

中学3年生は、

今頑張らないと、冬で結果がでてきません。

今頑張っても、すぐには結果がでず、

この時期の頑張りは、12月ぐらいに芽がでます。

頑張った時期と結果がでる時期には、

すこし差がありますので、

気持ちめげずにやってほしいなと思います。

 

五ツ木摸試などの結果を見て、

やばい!頑張ろう!と思ってくれていると思います。

即行動しましょう。

今すぐ動かないと、次はないです。。。。

 

私たちも毎日が勝負だなと感じていますし、

どんな声かけがいいのかなと、

それぞれのお子様の表情を見ながら、

日々お声がけをしています。

 

きっとみんなここから頑張ってくれるだとうと思って、

信じたいと思います!

応援しているよ!!!